旅のお土産

旅のおみや
画像をクリックしてね!

2008年7月19日土曜日

3度目の正直

朝何時ものように早く目が覚め、1時間ほど鳥取砂丘を散歩。歳のせいか、だんだんと早く目が覚めるようになった。残り少ない時間を有効に過ごす為に。
9時に宿を出発。
再度砂丘で2時間ほど遊ぶ。これ以上歩くのはしんどいので馬車とシャレて。
今日は宮津でのんびりしたいので、11時過ぎには出発
途中話題の餘部鉄橋を見る。折角の橋脚をコンクリート化するとの事。
デジカメとパソコンの相性がよければ、見せてあげられるのに
途中のレストラン(食堂と言うべき)で福島沖の地震のニュースを見る。この頃変だ。これも地球温暖化に関連しているのだろうか?
3時過ぎに宮津の宿に着き、いつの間にか2時間ほど寝てしまう。
食事のとき、ご主人が年輪ピックに京都代表のソフトボール選手として、市来に行くとの事。また若いとき(私よりひとつした)、40年前に鴨池球場で練習し、球場横の宿の娘さんと親しくなったこと、天文館のこととか、楽しい会話のひと時を過ごした。
食後整体さんに来てもらって、だいぶ調子が戻る。
明日は京都。久しぶりで下宿先とか、昔の思い出の場所を訪れよう。

毎度flickrにはお世話になりますが、餘部鉄橋 の写真はこちらから
 By 御用係

2 件のコメント:

superbalance さんのコメント...

御用係様

更新お疲れ様です。

素人の旅日記のお手伝い
大変ではないでしょうか?

あまり無理しないで下さいね。

toastermac さんのコメント...

superbalance様
大変お優しお言葉をかけて頂き
ありがとうございます(涙

と、言っても私も楽しみながらお手伝いをさせてもらっているので、ひとのページで遊んでるようなところもありますから(笑