旅のお土産

旅のおみや
画像をクリックしてね!

2008年7月18日金曜日

無事鳥取砂丘へ

fukuchanの常喫タバコ。
手巻用
ドイツ産無添加煙草,
MANITOU VIRGINIA GOLD


By 御用係



9時に宿を出発
30分ぐらいで出雲大社に到着
広々とした森に囲まれ、60年に1度の改築(?)にそれぞれ忙しそう
神社の一角の蕎麦屋で出雲名物のそばを食う
いかつい顔のご主人がいろいろ解説。
鳥取砂丘までは新しいバイパスが出来たので2時間半から3時間でいけますとの事。前日の居酒屋のお客さんの話では4時間ぐらいだった。ナビも4時間ぐらい。まあ行ってみよう。途中是非ワイナリーと松江城には行ったほうがいいとの事。どうせ気ままな旅。
言われるままにまずはワイナリーへ。一番高い赤、白のワインを1本ずつ買う。帰ってからが楽しみ。
また松江城は一回も焼けたことがないとの事で、風格もある
約1時間松江城を見て、鳥取砂丘へ。
砂丘38キロ手前で「道の駅」で休憩。
なんだか寂れた「道の駅」。「希望の館」という馬鹿でかい建物あるが、単なる物置
砂丘の民宿に6時前に着く。バイパスの威力。1時間以上早く着く。
宿について、すぐに風呂。すごくさっぱりする。
珍しく夕食を久しぶりに完食。元気もでる
食後30分ほど砂丘を散歩。宿のサンダルのせいか、足の皮をすりむく。
3日目の夜で、タバコの在庫も底をつき、これから製造。
夜は長い
只今画像アップロード不可な為flickr より鳥取の景色をご覧下さい。By 御用係

1 件のコメント:

toastermac さんのコメント...

ご家老、早くどこかの電脳街へ行きデジカメ設定をしてくだされ。