旅のお土産

旅のおみや
画像をクリックしてね!

2008年7月17日木曜日

暑い一日

fukuchanの食べたうずま飯はこれでした!
By 御用係









すごく暑い一日でした。
朝5時半に起床。朝風呂とシャレて今日一日のことに思いをめぐらす。
9時半に出て秋吉台を一巡りして、津和野に向かう。
途中甘いものが欲しくなり、「道の駅」で甘納豆を買う。
12時過ぎに津和野に着く。
流石に小京都。暑さも本物以上。
観光客はほどほどにいるんだが、歩いている人をほとんど見ない。
地元の名物「うずま飯」を食べながら、ご主人と言うことには、昨日梅雨明けしたとのこと。「うずま飯」とは鶏飯の具を野菜と豆腐に変えたものと思えばいい。暑い中お茶漬と思えば程ほどにうまい。
知覧と同じように大きな鯉が泳いでいた。
2時過ぎに津和野の出て、出雲へ向かう。窓を開けると、ムーとしたすごく湿気を含んだアツーイ空気で気分が悪くなりそう。後で ニュースを見ると日本海側は特別暑かったみたい。
それで宿に着くが食欲なし。近所の居酒屋で焼酎1杯だけ。sれでダウン、
今日はここまで

0 件のコメント: