旅のお土産

旅のおみや
画像をクリックしてね!

2008年7月22日火曜日

金沢での夜



若狭を9時に出発 まっすぐ金沢に向かえば12時過ぎには到着

出発してすぐに三方五湖が見えるドライブウエイに入る。頂上にロープウエイあり。結構迫力あり。きっと怖がる奴がいるだろうなと思いながら。
山上から見る三方五湖はすばらしい。
少しガスっているがすばらしい眺め。
ただ相変わらずの暑さのため早々に退散。途中梅干屋が目立つ。面積あたりかなんだか分からないが、とに角日本一だそうだ
夕方には先輩の家に着く。昔2,3度行ったきりなので周りの変化に驚く。昔は田んぼの中の一軒家だったみたいなところだったが、今は大都会。スーパー銭湯、ゴルフの打ちっぱなし、スーパー、もちろんパチンコも。
夕食は二人で近所のすし屋へ。学生時代の話、仲間の今、現在等、学生時代に帰って楽しい一夜を過ごした。
流石に疲れもピークに達しているのかアルコールは控えめ。
明日の予定はまったく決めていない。まだまだ北に進むか、家路に着くか、目が覚めたら決めよう



1 件のコメント:

superbalance さんのコメント...

ついに金沢ですか
それにしても暑いねー