旅のお土産

旅のおみや
画像をクリックしてね!

2008年7月20日日曜日

暑い夏の一人旅

ここ京都の研修センターは電波の状況が悪い。
久しぶりに6時半に起床。疲れているせいか、慣れた成果?
昨日の夕食の刺身、煮魚はおいしかった。流石魚の町
ソフトボールのご主人はごつい割には優しい。
宿を出て、9時過ぎに天橋立。暑い。前日から凍らしていた水を一本
ぶらぶらしながらお土産屋を覗く。家族連れ、ペアとやたら人が多い、今日が日曜日だということを完全に忘れていた。忘れることはいい事だ。
ボート屋で大阪から来た御夫婦と3人で15分ほどボートに乗る。
ボートから降りてコーヒータイム。島を結ぶ橋が回転するのを見る。
そうこうしているうちに2時間。そろそろ京都へ(130キロ)
ナビを見ると3時半着の予定。親切な駐車場のおじさんによると、そんなにはかからない。おじさんの言うとおり、新しいバイパス、高速を乗り継いで、京都に着いたのは2時。京都は人が多い。何でこんなに暑いのに観光客が多いんだろう?
夕食は6時きっかりからだという宿の食時間にはまだ2時間ほどの余裕があったので、勉学にいそしんだわが母校同志社を見に行く。昔と変わらないたたずまい。
夕食は研修センターらしい食事
今日もまた水4本を冷やしてもらう
今だ出会いはない

0 件のコメント: